癒しの時間と思ったら…

3歳の三男が何回もぎゅーって抱きついてくれたので、いっぱい癒されてました。

 

何回もぎゅーってしてくれるので、

「ママの子に産まれてくれてありがとね」

「ママのところにきてくれてありがとね」

「ママを選んでくれてありがとね」

と伝えました。

 

ふと三男に

「そういえば何でママを選んでくれたの?」

と聞いてみました。

 

胎内記憶ってあるのかなーと思い、やっと3語文が話せるようになったので

「どこからきたの?」と聞くと、

三男は私の帝王切開の傷を指さして

三男「ここ?」

  「ママ切ったの?」

 

私「そうだよー切ったの」

 「ここからでてきたんだよ」

 

三男「じゃあ首も切った?」

 

私 (?)

 

三男「ママ、首切った?」

 

私「…」

 

 「それ!首の皺!」

 

三男はにやり。

胎内記憶を聞いてえらい目にあいました。

 

この後、私が三男に

「ママ、傷ついたなー」と冗談でいうと、

三男が「ごめんねー」と言ってくれました。

 

すごく癒されて、息子の発想に2人で爆笑したので、今回は許してあげようと思いました。

子供との会話って面白い🎵

 

#発達障害

#双子

#子育て