髪は爆発してる方が好き

寝癖って水をつけたぐらいじゃ直らない時もありますよね。

 

我が家のおうくんは寝癖がひどい。

園の先生にすごい寝癖だねーよく寝たねーと笑われることもありますが、本人は気にしてません。

 

というのも朝の支度をしてる時。

 

歯磨きして、顔洗って、最後に髪を整えますが、いつも嫌そうに逃げます。

 

キレイにしとかないと先生に笑われるよーと言うと、おうくんは

「爆発してる方が好き」

「これでいんだよ」と、にっこり。

 

ある程度は直しますが、おうくんは爆発してるのが好きみたいなので、毎日、帽子を被って誤魔化してます。

 

以前、園の先生から自分の子供が寝癖がついたまま学校には行かせれないから、起きたらすぐ直してますよと言われました。そしておうくんもそうしたら?と言われましたが、いつもそうですねーと話を合わせてました。

 

今はおうくんの気持ちもわかったので先生に言いたい‼︎

 

次寝癖を直した方がいいと言われることがあれば、

 

「おうくんは爆発してる方が好きなんです」と。

 

#寝癖

#発達障害

#自閉症

#ADHD

#双子