牛乳パックの開け方

恥ずかしながら、私は20才になるまで、適当に牛乳パックを開けてました。

 

あけぐちって書いてくれてるのに反対から開けたりしてました。というかあけぐちって書いてあるとこを見てなかったんです。

 

たまたま20才の時、友達と遊んでて、何でそんな開け方するん?って聞かれました。

 

私はこだわりないから開けるのは適当です。どっちでもいいやんってタイプです。

 

しかしその友達はあけぐちって書いてるから、書いてる方から開けた方が楽やでと言います。あけぐちから開けて、開いた端を手で押してくと、注ぎぐちの部分が出やすいと言ってました。

 

確かにそうかもしれませんが、飲めたらいいと思ってます。元々牛乳が好きじゃないし、中学生まで学校ではこっそり返してたし、家でもコーヒー牛乳の時に少し飲んだ記憶しかありません。ちなみに牛乳飲まなくても、身長は167cmあるので、牛乳は関係ないと思ってます。

 

そして子供が生まれて、私の子供はというと牛乳大好き‼︎しかし開け方はやっぱり適当です。

 

無理やり開けようとするので、私はここにあけぐちって書いてあるから、ここから開けるんだよーって伝えてます。

 

たぶん自閉症の息子も私と同じ考え方なのだと思います。あけぐちを知らないのか見てないのかはわからないけど、このまま放置してると私と同じタイプになりそうなので一応伝えてます。久々にあけぐちが気になりましたが、どんな状態であれ開けて、飲めたらそれでいいかなと思います。

 

何より私の母は20年も一緒に住んでて何も思わなかったのが1番不思議でした。

 

#発達障害

#牛乳パック

#身長に牛乳は関係ない