3歳児健診

3歳児健診に行きました。

 

受付の列に並ぶとこから走り回り、ジャンプしてじっとできず、待つのが苦手なので自分の思うようにならず、ガラスを何回も蹴り、最終的に寝そべって泣いてました。

 

受付に行くと、尿検査の提出でしたが、家でおしっこができず、ここでもしてみますか?と聞かれ、紙コップを見ただけで嫌がり、結局検査できませんでした。

 

検査のたび名前を聞かれ答えれず、何歳かも答えれない。どこに行っても待つので、床で寝そべって、埃まみれになりました。うちの子だけ寝そべってましたが、抱っこしてもぐずぐず、絵本を読んでも聞かない、テレビもかけてくれてましたが見ない、気晴らしに散歩しても走り出す。もう好きなようにさせようとただ見守ってました。

 

f:id:Nijiirokatari:20230427224242j:image

 

汚いねーって言われたけど、座って待つのが苦手なのにどうにもなりません。言われたことをしてあげてもうまくいかないので、周りの目を気にせず、本人が床に寝そべることでおれるならそれでいいかなと思いました。

 

健診が終わったら兄のお迎えがあったので、慌てて車に戻り、息子は車に乗ったらすぐ寝てました。

お互い、お疲れ様でした。