薬のエネルギー

我が家の長男おうくんが先月、胃腸風邪になりました。

 

吐くのは落ち着いたのですが、お腹が痛いというので、病院へ連れて行きました。

 

前の週から鼻風邪で耳鼻科に行きましたがよくならず、胃腸風邪のタイミングで小児科でもみてもらいましたがよくなりませんでした。

 

何日かたち、またお腹が痛いと言うのですが、この日は木曜日でした。前回の小児科はお休みなので違う病院へ。

 

ずっと薬を飲んでるからか、おうくんが私に

 

「薬にはエネルギーがあってね、吐いちゃったの」と言ってきました。

 

「薬飲みたくない、もう元気だよ」も言われましたが、さすがに痛がるのに放置するわけにもいかず、様子を見て、薬を途中やめしました。

 

私には理解できませんが、不思議な話をたまにおうくんはしてくれるので、またお話ができたらなと思います。

 

今週から保育園でまた胃腸風邪が流行ってるみたいなので、みんなが元気で過ごせますように‼︎

 

#胃腸風邪

#自閉症